top of page
  • 執筆者の写真伊藤三枝子

「祈りの伝筆」開催しました


「心つながる筆文字ライフ」の伊藤三枝子です。

愛知県一宮市にて

「祈りの伝筆」チャリティーイベントを開催しました。

日常の中で「こうなるといいな~」と思ったり、

相手のことを想ったり、ということはよくあることではないでしょうか。

今回は、「 祈る 」

私自身「祈る」ということはあまりすることはありませんでした。

一か所に集ってみんなで「祈り」ながら、筆文字で祝詞を描くことをするのが、

「祈りの伝筆」です。

祝詞 「百体清浄太祓」の言葉自体が祈り

心静かに、清らかな気持ちを大切に描きます。

今回はチャリティーイベント、参加のみなさまからお預かりした参加料は経費を除き、

熊本の復興へ寄付させていただきます。

3時間で描きあげました。

時々、おしゃべりで息を抜きながら(*^^*)

名古屋市の伝筆先生4人も参加してくださいました(*^^*)

伝筆のベテランさんから、筆文字初めてという方まで、みなさまご一緒に、

祈りながら、筆文字を楽しみながら。。。

ご参加のみなさまの感想です。

☆ 描いている時ずっと夢中になれました、また参加したいです。

☆ 初心者でも楽しく書くことができました。

筆ペン苦手でしたがカラー筆ペンで書くとますます楽しく書けてよかったです。

☆ 自分と向き合う時間がとれました。

☆ チャリティーに参加できてよかったです。

☆ 祈ることを意識した時、普段あまり思い出さない事に気づけることができよかったです。

☆ 初めて伝筆というものに触れました、とても気持ちがゆったりしました。

☆ 一人ではなく、数名の方々と和やかに楽しく書けリラックスできた。

☆ 心落ち着かせるツールとして活用したいしプレゼントもしてみたいです。

みなさまの笑顔(*^^*)素敵です。

ありがとうございました!

また、開催します!!


閲覧数:188回0件のコメント
bottom of page