top of page
  • 執筆者の写真伊藤三枝子

伝筆(つてふで)初級セミナー

更新日:2023年6月25日


50才からの自分時間と人生を楽しむ

笑顔あふれる筆ペン教室


一般社団法人伝筆®協会認定講師 

伊藤三枝子です。





名古屋市、一宮市、稲沢市、オンラインにて

活動しています。


筆ペン一本で心にあたたかさが届く筆文字

「伝筆(つてふで)」の

書き方や活用方法を教えています。



自分時間を楽しむ何かを見つけたいあなたへ。


☆      ☆      ☆ 


伝筆初めてで、たった半日のセミナーの後、

娘の結婚式のウエルカムボードを書き

「お母さんありがとうと喜んでくれました」

と、うれし涙で話してくださる生徒さん


☆      ☆      ☆


「いつも仕事や家族のことばかりですが、

伝筆は集中できて、日常を忘れリフレッシュできます」と、

満面の笑みでお話ししてくださる生徒さん


☆      ☆      ☆ 


筆文字初めての方にも大丈夫! 「自分にも書けるか不安だったんですが

やってみたら書けました!

家族に見せたら

『お母さんが書いたの⁉すごい!!』

と驚かれました」

↑   ↑   ↑ 

こんな声が続出です^^


どなたにもご参加いただけます!


☆開催リクエスト受付中!

日程が合わない でも受講したい!という方へ お気軽にお問合せ下さい。

プライベートにも! ビジネスにも! 大活躍!!

名刺交換した後、伝筆でお礼ハガキを送ったら、相手の方から笑顔であいさつしていただけました。 伝筆で心を込めたお礼状を出すのが楽しみになりました。

この「伝筆」とは、「つてふで」と読みます。

筆ペン一本で、いつでも、どこでも、だれでも描くことができる筆文字です。 「つて」とは「ご縁」のこと。 ご縁を、つなげ、広げ、深めることに活用していただけます。

☆      ☆      ☆  私自身、以前は、筆ペンは大の苦手


年賀状は両面印刷、


それが今では


「先生の文字が大好きだから習いに来ました!」と


言っていただけうれしくって笑顔に!

そして、

笑顔いっぱいの社会を目指し、


1000人の方へ伝筆ハガキを贈ることを3年連継続中です! イベントがあるときは、参加者の名札を描かせていただきます。 パソコンで手紙を書いていたのが、すべて筆ペンで手描きしています。 それもとても楽しく!! ☆ お送りしたハガキを玄関に飾っていただいたり ☆ 「ハガキをありがとう」と喜びの笑顔をいただいたり うれしいことがたくさん起きています。

全く字に自信のなかった私がなぜ描けるようになったか? それは「コツ」を習得したからです。

参加者のみなさんの作品です

そのコツを学べるのが、「伝筆初級セミナー」

お申込みはこちらから ぜひたくさんの方に伝筆の「コツ」を習得していただき、


筆文字を描く喜びと共に、日常生活にどんどん活用していただきたい。 「伝筆ですべての人の笑顔輝く」というねがいを込めて講座を開催します。 ☆      ☆      ☆  こんな方におすすめ

・これから楽しめる趣味を見つけたい ・筆文字を描いてみたいけど、自分には無理とあきらめている ・礼状を書きたいけど、字が下手で躊躇してしまう

初心者の方でも「私にも描けた!」と喜びの声をいただいています。 「自由自在に自分の描きたい言葉を、描きたい雰囲気で描けるようになる」 ↑    ↑    ↑

ここを目指して、まずは最も基本から。 一日で驚くように字が変わる、魔法のような筆文字講座 「伝筆初級セミナー」 1パート 漢字を通して、伝筆のコツを習得 2パート ひらがなを通して、伝筆のコツを習得 3パート 漢字、ひらがなを通して、文章のレイアウトのコツを習得する 各90分 4時間30分(全3限)を受講して、初級コース修了となります。 <特典> 見本12枚付きの公式テキスト 全3パート受講後、修了証発行(要申請)

<持ち物> ペンてる筆<太字>XFL2B 緑のキャップ( 会場で購入できます)

<費用> 23,000円(税込)3パートセット価格


<講師> 一般社団法人伝筆®協会認定講師 伊藤 三枝子



自分の時間を楽しみ

家族から「すごいね」と言われ

筆ペン文字で「笑顔あふれる」毎日になりますよう

しっかりサポートさせていただきます。





Entry

http://www.fudemoji-life.jp/#!blank/htjbr


最新記事

すべて表示
bottom of page