top of page
  • 執筆者の写真伊藤三枝子

年賀状も、このみなさんと一緒に描きたいです~~


「心つながる筆文字ライフ」の伊藤三枝子です。

9月11日、12日、伝筆初級セミナーを開催しました。

今日は、9月12日の風景です。

経営者の方、営業の方、ショップ勤務の方、カルチャーセンターの生徒さま

伝筆セミナーを開催するといつも思うのですが、

職業、性別、年齢、参加のきっかけなど、様々な方にお集まりいただけます。

同じテーブルに一堂に会し、言葉を交わしながら同じことに取り組む。

お互いの作品をほめ合ったり(*^^*)

励まし合ったり(*^^*)

アイデアを出し合ったり(*^^*)

とってもいい感じです~~~ (^^♪

想いの込められた作品が、出来上がりました!

<参加者の感想からの抜粋です>

☆ 見本を見た時点ではうまく書けるようになるには時間がかかるんだろうなと思っていました。

先生にポイントを教えていただいて、見本に近づけるような文字が書けるようになったかなと思います。

一人ではこんなに短時間で書けるようにならなかったと思うので参加してよかったです。

☆ 今までにない、まったく新しい体験ができた。

難しいことは何もないので無理なく続けていけそうだと思います。

☆ 字を書くこと、思っていることを伝筆で伝える楽しさを学びました。

今後、春夏秋冬のごあいさつを含め、さまざまな場面で活用したいと思います。

☆ たくさん練習して素敵な文字が書けるようにがんばりたいと思います。

「年賀状セミナーも、このみなさんと一緒にやりたいです!」

と、リクエストをいただきました!!

ありがとうございます! (*^^*)

<今後の開催予定>

・伝筆宛名セミナー(伝筆初級セミナー修了者対象) 11月6日(日)

・伝筆年賀状セミナー 11月7日(月)11月13日(日)

お気軽にお問い合わせください


閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page