top of page
  • 執筆者の写真伊藤三枝子

言葉が通じなくても。。。


「心つながる筆文字ライフ」の伊藤三枝子です。

今年のお盆は、母とクルージング ♪ に行ってきました。

「徳島の阿波踊りを目の前で見たい!」

ずっと思ってきたことが叶いました(*^^*)

もちろん!筆文字グッズ持参です!!

船のスタッフは、外国人の方ばかり!

フィリピン、クロアチア、ロシア・・・

みなさん、日本語は通じます。

せっかくなので「相手の方の言葉で筆文字を贈ろう!」と思い立ちました。

~あなたの国の言葉で「ありがとう」は何というのですか?書いてください~

とお願いし、紙に書いてもらいました。

そして筆文字に。

これは、フィリピンのタガログ語

コースターにも

贈るとみなさん満面の笑顔(^◇^)

相手の方の言葉は話せなくでも、描くことはできる。

そして贈ることができる。

そして、心がふれあい笑顔に。

筆文字やっててよかった~とつくづく実感です(*^^*)

いつでも、どこでも、だれとでも。。。

心つながる筆文字ライフ

ご一緒に (^^♪


閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page